歩いて痩せよう

歩いて痩せよう

ウォーキング

やっぱりダイエットってウォーキングがシンプルで一番な効果があるように思えます。
気分も気持ちいしね。マラソンは苦手だけど、ウォーキングは結構楽しいし好きです。

 

季節のいい時に始めたら一番続くかもしれないな。
以前友達と一緒にやっていたのだけど、お互い忙しくなり自然消滅しちゃいました。
続かないのが一番だめですよね。

 

なので今度は一人でちゃんと続くように頑張りたい。

 

自分で考えるコースは、近所の図書館まで歩き、その隣の公園の散歩コースを歩き、家に向かって帰るのがいいのでは?と思う。
それで続けばもっともっと距離を増やしていこうと思う。

 

桜の季節は公園がものすごくきれいなので特に気持ちいだろうな。

 

冬も日向は暖かい。しかし日陰に入ると・・・寒い。
ずっと日向だったら歩く気があるのに。

 

海辺も歩いたら気持ちよさそうだよね。でも浜辺まで行くにはちょっと遠いなぁ。

 

ただただ歩くよりは、腕をふったり、足を上げたりしたらきっとよりより効果がありそうだよね。
あとは汗の出る素材を着てっていうのも効果がありそうですよね。
汗を出すということはやはり水分補給が大事。できれば、宅配水のお水を水筒に入れて水分補給したい。
できるだけ余計なものは身体に入れたくありませんからね。もちろん、塩分も合わせてとらないとね。

 

痩せたいって気持ちは常にあるのだから、継続できる取組でないとダメですよね〜。

 

 

ホーム RSS購読 サイトマップ